

-  -
レコーディング。
「ラブレプリカ」のレコーディング終わりました!!

じつは、レコーディングの一週間前に風邪をこじらせてしまい
声が出なくなってしまったんです…

うたの先生に紹介してもらった耳鼻科に行き、ギリギリまで声を出さずに
治療に専念していました。

うたの練習が出来ないことやレコーディングまでに声が回復するのか
とても不安でしたが、当日はいろんな方に支えていただき
無事にうたいきることができました。

本当良かった。

うた。
レコーディング中は「霧島の天然水」を飲みながら頑張りました(笑)
喉あめもちょーいっぱい舐めた。


まだまだ寒くて乾燥した日が続くのでこれまで以上に体調管理に
気をつけなくてはと思いました!

風邪やインフルエンザが流行っているようですので
みなさまもお気をつけて。

うた 21:51 -
まわるまわる。
今日、ラブレプリカのエンディング曲のアレンジがあがってきたんです。
うぅー、素晴らしい仕上がりに感動してしまいました!!

私が曲に込めた気持ちがすごく伝わってきて、うれしかったです。
でもそれだけに、歌を入れるのがものすごいプレッシャーです・・・
気合い入れて練習しないと。
素敵なアレンジを受け取ったので、今度は私がそれに応えて
次の方にバトンをまわさなきゃ。

くま。
関係ないですが、ナンジャタウンで食べたクマのアイスです。
2013。4649。

うた 15:25 -
うれしいお知らせ。
もう4月ですねー
少しずつ暖かくなってきて、霧島の調子も右肩上がりですな♪

じつはじつは、
ずっと作っていた曲のアレンジができあがったんです!!

メールに添付されたmp3データを携帯で聴いたんですが・・・
霧島うれし泣きしてしまいましたー
こんなに可愛い曲にしていただいて、本当にありがとうございます。


先週は歌のレッスンにも行ってきました。
もうすぐレコーディングがあるので、その練習です。
今回の曲はコーラスがたくさんあるので、頑張らねばです。
色々ともうすぐなことが増えてきて、期待いっぱいと不安も少し。


一日一日、大切に過ごそうと思います。

おはな。
うた 19:31 -
アレンジるるる。
今日はアレンジャーさんと打ち合わせでした。

まずはコードを確認。
そして、なんとその場でさらりとアレンジしていただいたのです!!
こんなに近くで自分の曲がアレンジされていく作業を見せていただいて、
感動で泣きそうになりました。
生きていればいいことあるねっ

完成がとっても楽しみです☆


打ち合わせはGardenの岩城と行ったんですが、帰りに一風堂でラーメンを食べました。
一風堂。

大興奮状態でおいしいラーメンをいただきましたとさ。

うた 21:11 -
ついに。
「ラブレプリカ」の挿入歌完成したよー!!

歌詞も楽譜もできたので、
これでいつでもアレンジャーさんに渡せるよっ
超楽しみー☆
るるるー


今日はこれから税理士事務所のお仕事です。
行ってきます。


まだむしんこ。

この前実家に帰ったら、「マダムシンコ」のバームクーヘンもらったよ。
外はパリパリ、中しっとりでおいしゅうございました。


うた 10:36 -
レッスンすん。
歌のレッスンデーでした。
花粉症の薬を飲んでいるので喉が少々カサカサしてたんですが
そういう時にうまく声を出す方法を教えてもらい、なるほどって感じでした。
課題曲もだいぶ仕上がり、今日も楽しいレッスンすん。

帰りにアジアンランチの屋台でお弁当をテイクアウト。
なにやら有名な屋台らしいです。

アジアン。
右から納豆ソース唐揚げ、大根カレー味、タケノコにパクチとミョウガが
入ったサラダが玄米ご飯の上にどっかりのってます。

すごく美味しい!美味しいけど、匂いもすごい!!
各々主張してますっ!主張しすぎですっ!!!

そんなわけで?楽しいランチになりましたとさ。

うた 16:45 -
やったね。
曲できました☆
新曲。

歌詞がまだなのでタイトルも決まってないですが。
楽譜製作ソフトにも少しずつ慣れてきて、楽しく作業できました。

が、パソコンの調子が悪くて作業中に「ひゅぅぅーん」
という音とともに落ちること数回…
泣きそうになりました…
キレそうにもなりました…

そんな困難を乗り越えてできた曲です。
聴いてもらえる日がくるといいなぁ。

ちなみに曲のイメージは、
イメージ。

こんな感じです。
わはは。
うた 11:54 -
作曲中。
新しいゲーム用の曲を作っているよ!

キーボード。
バラードだよ。

だいたい形になってきました。
なかなか満足いく曲になりそうな予感。
あとは、楽譜製作ソフトと格闘だ!←これが一番の難関。


あと、ダンガンロンパも息抜きにやってるよ。
やっと一回目の学級裁判が終わった。

途中3D酔いしたり、アナログパッドでイライラしたり、
マシンガントークバトルのやり方がわからないまま終了したり…

と、色々ありましたがダンガンロンパ面白いね!

うた 14:52 -
東京タワー。
今日はうたのレッスンの日でした。
レッスンが終わるといつも肩こりがスッキリ。
きっと血行がよくなるんだな。

レッスン後にはいつもごほうびに上島珈琲店でお茶をするよ。
今日は生キャラメルミルク珈琲。
珈琲。

あまあまホカリだよ。


その後東京タワーに行きました。
じつは展望台まで行くのは初めて。
スカイツリーが見えたよ。

スカイツリー。
うっすら中央にあるのがスカイツリーだよ。


帰る頃には日が暮れて、東京タワーがライトアップ。
月とタワー。

すごくキレイでした。
左下に星のように写っているのは月だよ。

今日は三日月でした。

うた 20:39 -
歌録ったよ
今日は歌ってきたー
冬コミ発売「とく打し!」用の曲です。

納得いくまで録り直してきたので
あとは出来上がりを待つだけ。
歌の先生がサビにコーラス入れてくれるって!!ふふ。

先生に「次はフルコーラス作れるといいね」って言われたよ。
キリシマもそう思う。
次はそうしたいなぁー
うた 14:10 -
1/2 >>
キリシマ ナナコのうたうたい日記。
Profile
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

NewEntry
Category
Archives
Links
Mobile
qrcode
Other